お申し込み

FAQ

よくある質問

法人契約について

新規レンタルのお客様は注文前にご契約が必要となります。 必要書類として、ご担当者様の名刺、ご担当者様の社員証、または在籍が確認できる書類のいずれか一点のご提示をお願いしております。

新規でご契約のお客様は必要書類として、下記いずれか一点のご提出をお願いしております。
・ご担当者様の名刺
・ご担当者様の社員証

上記のいずれもお持ちでない場合
・在籍が確認できる書類(社名入りの保険証等)
※企業の所在確認のため、追加で確認書類をご提出いただく場合がございます。

会社様で契約をしているようでしたら、部署やご担当者様が異なっていても審査することなくレンタルいただけます。

ご発注の際に「備考」欄にご記載いただけましたら、請求書に同梱しお届け可能です。

請求書はレンタル開始月中に送付となります。
送付方法につきましては、商品送付先と請求書送付先がご一緒の場合は、商品に同梱してお送りいたします。指定のご住所が別々の場合は、別送となり、レンタル開始月中の「ご発送」となります。
お急ぎの場合はPDFデータで送付も可能ですが、PDFで送付した場合、原本はお送りしておりません。PDFで送付をご希望の場合は、ご発注の際に「請求書に関する連絡事項」欄にご記載くださいませ。

ご注文後、メールかお電話にてお問い合わせください。

【レンタル開始月締め、翌月末払い】となっております。

既に登録済です。
■登録番号:T8012301009323

可能です。ご発注の際に「備考」欄にご記載くださいませ。レンタル料金のご入金を確認した後に領収書をお送りさせていただきます。

可能です。ご発注の際に「請求書に関する連絡事項」欄にご記載くださいませ。

可能です。メールやFAXにて必要書類をご提出いただければ、ご記入の上お送りいたします。

請求書を1枚にまとめることは可能です。ご希望でしたらご発注の際に「請求書に関する連絡事項」欄にご記載くださいませ。

土日祝日も法人営業を行っております。毎日16時までのご注文で当日出荷いたします。最短翌日到着可能です。(北海道、沖縄、九州の一部を除く。)

はい、ご契約いただけます。
必要書類として、ご担当者様の名刺や団体への在籍が確認できる書類のご提示をお願いしております。
提出書類のご用意ができない場合は、事前にご相談くださいませ。

レンタルシステムについて

商品発送前であれば、ご注文内容の変更・キャンセルが可能でございます。メールかお電話でご連絡くださいませ。
※ただし、大口注文(10台以上)は原則としてご注文確定後のキャンセルは不可となっております。
発送後のキャンセルにつきましては、基本的にはお受け付けしておりません。特別な事情がございましたら、当店までご相談ください。

WiFiルーターの場合、1~2台【1,100円】、3~5台【1,700円】、6~10台【2,300円】、10台以上はお問い合わせくださいませ。

弊社発送事務所(千代田区神田須田町)にてお渡し可能です。しかし、事前のご発注がないとお渡しできませんのでご注意くださいませ。 ※ご発注の後に「ご注文確定」のご連絡をいたします。メール受信後のご来店をお願いいたします。

WiFiルーター2台までは、商品と同梱のレターパック返却となり、終了日の翌日 朝8時までにポスト投函してください。
WiFiルーター3台以上のレンタル、クレードル付きやAndroid タブレット等のWiFiルーター以外のレンタルの場合、クロネコヤマトの着払いでの返却をお願いしております。
クロネコヤマトの着払いでの返却の場合、終了日中に発送が期限となります。

店頭にご返却いただける場合、返送料を減額して請求書を作成いたします。 ご希望の場合、ご発注の際に事前のご連絡をお願いいたします。

レンタル終了日より早くご返却いただきましても、差額分のご返金はいたしておりません。あらかじめ期間をご確認の上お申込みください。

ご発注はWEBからのみ承っております。

ご注文後の在庫確保となります為、ご注文時点でご用意が難しい場合、ご依頼をお断りさせていただく場合もございます旨予めご了承くださいませ。

WiFiルーターについて

WiFiルーターの液晶画面で確認できます。 WiMAX HOME 5G L12はお客様ご自身では確認いただけませんので、当店までメールか電話でお問い合わせください。

機種をお選びいただく際、「エリア」「通信容量」「料金」の3つが主なポイントとなります。 特に「エリア」に関しては、エリア外ですと使用できないので、必ず確認してください。※WiMAX 回線の端末は周波数帯域の性質上、建物内では不安定になりやすいことがございます。

動画やテレビ電話、またクラウドサービスのバックアップは、多くの通信量を使用します。 メール、インターネット検索、GoogleMap、音声通話などは、通信量を少なくご利用いただけます。 詳しい通信量の比較は こちら をご覧ください。

レンタル一式は下記の通りです。
・WiFiルーター
・ACアダプター
・USBケーブル
・ポーチ
・返送用のレターパック または 着払い伝票
当店では、充分な検品の後、商品を発送しております。万が一、不足品等ございましたらすぐにご連絡くださいませ。
納品内容については、納品時にご確認をいただく必要がございます。そのため、事後に不足のご申告をいただいても、お受けすることができません。

WiMAX Galaxy 5G WiFiとdocomo FS050Wのご用意がございます。

安定している電波を搭載した機種は、SoftBank 601HW、SoftBank 809SH端末です。 当店のSoftBank回線は純正回線のため、初めての方や、通信回線に特別なこだわりが無い方は、当店ではSoftBank回線のWiFiルーターをお勧めしています。 詳しくは こちら をご覧ください。

可能です。しかし端末によっては通信容量を増やせない端末もございますのでお問い合わせくださいませ。

1台のWiFiルーターに接続できる最大数は10台~14台程度となっております。 しかしながら、Wi-Fiルーターの回線は1つのため、同時通信台数で通信速度が分割されます。
ご利用用途や機種によって同時接続の推奨台数が異なりますが、メールやweb検索に使用する場合は5台以上接続していただいても問題ございません。Zoom等、WEB会議のご利用の場合、回線速度が必要なため、当店では基本的に1台のWiFiにつき1台の接続をお勧めしております。

同時接続の推奨台数につきまして、下記をご参照くださいませ。
※実際の回線状況は使用場所や時間帯、接続するデバイスのスペックによって異なります。

■601HW 最大14台
パソコン:zoom 1台・動画視聴~10台・web検索 ~10台
スマートフォン:zoom ~10台・動画視聴 ~10台・web検索 ~10台

■FS030W SoftBank回線 最大7台 設定変更で15台まで可
パソコン:zoom 1台・動画視聴~7台・web検索 ~7台
スマートフォン:zoom 1台・動画視聴~7台・web検索 ~7台

■FS030W docomoMVNO回線 最大7台 設定変更で15台まで可
パソコン:zoom 1台・動画視聴~5台・web検索 ~5台
スマートフォン:zoom 1台・動画視聴~7台・web検索 ~7台
※MVNO回線は、お昼や夕方など、回線混雑時に速度が遅くなることがございます。

■ FS050W 最大32台
パソコン:zoom ~2台・動画視聴~10台・web検索 ~10台
スマートフォン:zoom ~10台・動画視聴 ~10台・web検索 ~10台

■ 809SH 最大10台
パソコン:zoom ~2台・動画視聴~10台・web検索 ~10台
スマートフォン:zoom ~10台・動画視聴 ~10台・web検索 ~10台

■WiMAX Galaxy 5G WiFi 最大10台
パソコン:zoom ~2台・動画視聴~10台・web検索 ~10台
スマートフォン:zoom ~10台・動画視聴 ~10台・web検索 ~10台
※WiMAX回線は、周波数帯域の都合上、室内では電波が届きづらい特徴があります。

■WiMAX HOME 5G L12 最大40台(5GHz:20台+2.4GHz:20台)
パソコン:zoom ~2台・動画視聴~10台・web検索 ~10台
スマートフォン:zoom ~10台・動画視聴 ~10台・web検索 ~10台
※WiMAX回線は、周波数帯域の都合上、室内では電波が届きづらい特徴があります。

■CLOUD AiR-WiFi AIR-1 最大10台
パソコン:zoom 1台・動画視聴~4台・web検索 ~4台
スマートフォン:zoom ~10台・動画視聴 ~10台・web検索 ~10台
※CLOUD AiR-WiFi AIR-1は、端末が電波を自動的に選ぶため回線によって接続状況が異なります。

■FS040W au回線 最大7台 設定変更で15台まで可
パソコン:zoom 1台・動画視聴~7台・web検索 ~7台
スマートフォン:zoom 1台・動画視聴~7台・web検索 ~7台

レンタル台数の制限はありません。レンタル台数が多い場合は、事前にご相談くださいませ。また、年末年始や長期休暇シーズンなどのご注文を多くいただく期間につきましては、在庫に少なくなりますので事前にご注文をいただくかお問い合わせくださいませ。

SoftBank端末と、au端末は、比較的エリアが広くなっております。 エリアマップで実際に使用される場所をお調べください。

エリア内でも建物や地域の特性上、使用できないこともございます。 その場合、すぐにご連絡いただければ、レンタルの短縮、または別機種の送付など対応しております。

【WiMAX Galaxy 5G WiFi】【富士ソフト FS030W・FS040W・FS050W】【Softbank 809SH】でございます。

下記の2商品はクレードルセットのご用意がございます。
■SoftBank回線「FS030W 端末」(20GB/月)
■docomo MVNO回線「FS030W 端末」(50GB/月)
また、下記2商品であれば、LANアダプタセットのご用意がございます。
■WiMAX回線「Galaxy 5G WiFi」(無制限)
■docomo回線「FS050W」(無制限)

WiFiルーターの有効範囲は半径10mとなります。

広い会場でもご使用可能ですが、WiFiルーターの使用可能範囲は10m以内です。WiFiルーター設置場所より半径10m以内にてご使用くださいませ。※混雑している場所ですと回線が混み合い速度が遅くなる場合もございます。

可能です。当店のレンタルWiFiルーターは、セキュリティ対策として初期状態ではWiFi接続できない設定の商品がございます。 詳しくは、レンタルいただきます際にお問い合わせくださいませ。

IPアドレスの固定には、当店のWiFiルーターは対応しておりません。 VPNによっては、当店のWiFiルーターからも接続できる場合があるようです。 接続の可否については、実際にレンタルいただいてお試しいただくしか確認の方法がございません。

タブレットレンタルについて

当店のタブレットはWiFiモデルですが、タブレット単体ではインターネットをご利用いただけません。(WiFi環境が必要です) WiFi環境がない場合、当店のWiFiルーターを併せてレンタルいただくことをお勧めしております。

ご利用いただけます。ZOOM以外のオンラインミーティングアプリも同様です。
「Google Play ストア」でログイン後、アプリをインストールしてご利用ください。
※事前にソフトウェアのインストールが必要な場合はお問合せください(※別途費用が発生いたします。)

いずれも付いております。

ノートPCレンタルについて

ウイルス対策ソフトはインストールしております。

Microsoft Office Home & Business 2019 をインストールした状態でお送りいたします。
Word/Excel/PowerPoint/Outlook はすぐにご利用いただけます。

いずれも付いております。

入っておりません。通常、ご自身でインストールをお願いいたしております。
事前にソフトウェアのインストールが必要な場合はお問合せください(※別途費用が発生いたします。)

WEBカメラのレンタルについて

リモコン操作のみとなり、PCで操作することは出来ません。

ご利用いただけません。PC本体に直接接続が必要となります。

約5メートルです。

対応OSは下記のとおりです。
Windows:10、8.1、8、7 macOS:10.12~10.14、OS X 10.8~10.11

対応ソフトは下記のとおりです。
Microsoft Teams、Vidyo、broadsoft、fuze、Cisco Webex Meetings、
Zoom、Bluejeans、FaceTime、VooV Meeting、Skype

スピーカーフォンのレンタルについて

半径約3メートルです。

約1.8メートルです。

対応OSは下記のとおりです。
Windows 10・8.1・7 macOS 10.12~11、Chrome OS

USB 2.0ポートを搭載したWindowsパソコン、Apple社製Macシリーズ、Chromebook でご利用いただけます。

対応ソフトは下記のとおりです。
Microsoft Teams、Skype、Zoom、Google Meet、Googleハングアウト、Cisco WebexMeetings

プロジェクターのレンタルについて

OSに関係なく、ケーブルの差し込み口が対応していればご利用が可能です。

明るさが3200ルーメンございますので、お部屋を暗くせずにご利用いただけます。

ndroid端末(Type-C端子)の場合、別途「USB Type-C to HDMIケーブル」が必要となります。
※DisplayPort Alternate Modeに対応していることが条件となります。
iPhoneの場合、別途「Lightning HDMI 変換ケーブル」が必要となります。
ipad(Type-C端子)の場合、別途「USB-C Digital AV Multiportアダプタ」が必要となります。

いずれのケーブルも弊社ではご用意がございません為、別途ご準備くださいませ。

ワイヤレス対応はしておりませんので、ケーブルでご接続の上ご利用ください。

電源コード→約1.8メートル
コンピューターケーブル→約1.8メートル
HDMIケーブル→約3メートル

海外用WiFiルーターのレンタルについて

日本時間を基準に、1日5GBまでご利用いただけます。WEBサイトの閲覧や地図アプリの利用でしたら、通信制限がかかるほど通信を消費することはございません。動画の閲覧でしたら、画質設定にもよりますが3~5時間程度可能です。
1日5GBを超えると通信制限がかかります。LINEのメッセージがギリギリ送れる程度の速度にはなりますが、通信は可能です。

はい、使えます。ご注文いただいたプランに含まれる国でしたら、1台ですべての国でご利用いただけます。

ご利用いただけます。渡航前に動作確認ができますので、安心してご利用いただけます。
※日本国内でご利用いただけるのは10GBまでです。

はい、レンタルセットに含まれております。海外用WiFiルーターをレンタルされる場合は、国内用WiFiルーターと同じレンタルセット(WiFiルーター、ACアダプタ、USBケーブル、ポーチ)に加えて、変換プラグもお送りいたします。
当店オリジナルのお得なサービスとして、無料で変換プラグをレンタルいただけます。

変換プラグに、変圧機能はついておりません。
しかしながら、当店のWiFiルーターとACアダプタの組み合わせは、変圧器なしでご利用いただけます。

必要ございません。レンタルセットのACアダプタ、USBケーブル、変換プラグをご利用いただいてWiFiルーターを充電される場合、変圧器は不要です。お客様の私物のACアダプタなどを利用して充電される場合は、変圧器が必要な場合がございますので、各メーカーにご確認ください。

配送日は、出国日の最大3日前からご指定いただけます。余裕を持ってお受取いただけますので、出国前に動作確認も可能です。

レンタル期間は、「出国日から帰国日」までです。1日のカウントは日本時間基準です。

出発時間が21時以降の場合、搭乗日の翌日がレンタル開始日となります。 (例:4/1 23:30発の便→開始日は4/2)

はい、可能です。レンタル終了日までに、当店までご連絡いただければ、期間の変更を承ります。
※レンタル終了日以降に無断でご利用された場合、延滞料金をご請求いたします。延滞料金は1日あたり200%の料金が発生します。

レンタル料金の消費税は、海外利用のため、不課税です。その他のオプションなどについては、以下のとおりです。     
・送料…課税
・オプション料金…不課税
・安心補償サービス…非課税
・紛失代金…不課税     
・海外用WiFiルーター以外の商品のレンタル料金…課税     
・空港手数料…課税

はい、できます。出国日の最大3日前からお受取可能ですので、余裕を持ってお受取いただき、接続方法の確認ができます。
※日本国内でご利用いただけるのは10GBまでです。国内での通信は無料でご利用いただけます。国内での通信量が10GBを超えると、通信制限がかかります。

WiFiルーターは、渡航前に動作確認が可能です。WiFiルーターと接続する機器(スマートフォンなど)については、出国前にデータの節約設定をしていただくことをおすすめしています。

・WiFiルーターの設定
①メニュー画面を1度左にスワイプし、画面の左上[データ節約設定]をタップする。
②データ節約設定のスイッチをONにする。

・スマートフォンなどの設定
◆iPhoneの場合
①iCloudバックアップ設定  [設定]>[Apple ID]>[iCloud]>[iCloudバックアップ]をオフ
②iTunes StoreとApp Store設定  [設定]>[iTunes StoreとApp Store]>自動ダウンロードをすべてオフ
③Appのバックグラウンド更新設定 [設定]>[一般]>[Appのバックグラウンド更新]をオフ
④モバイルデータ通信設定  [設定]>[モバイルネットワーク]をオフ

◆androidの場合
①アプリの自動更新設定 [Playストア(Google Play)]>[設定]>[アプリの自動更新]>アプリを自動更新しないを選択
②データローミング [設定]> [モバイルネットワーク]>[データローミング]がオフになっているか確認
③モバイルデータ通信設定  [設定]>[モバイルネットワーク]をオフ

スマートフォンのモバイルデータ通信機能をオフにすることで、ご契約の通信事業者より高額な通信料が発生することを防ぐことができます。

■iPhoneの場合
①ホーム画面より[設定]を開く
②[モバイル通信]を開く
③[モバイルデータ通信]をオフにする

■Androidの場合
①[設定]を開く
②[ネットワークとインターネット]を開く
③[モバイルネットワーク]を開く
④[モバイルデータ通信]をオフにする

※日本に帰国後、モバイルデータ通信をオンにしてください。

機内持ち込みをお願いいたします。リチウムイオンバッテリーを内蔵しているため、預け入れすることはできません。
詳しくはご利用の航空会社の規則をご確認ください。

お申込時にご申告いただいた国でのみ、ご利用が可能です。
ご申告された国以外での利用された場合、利用料金の200%が日数ごとに掛かってまいります。どうぞご注意くださいませ。
ご利用国を追加したい場合は、プラン変更が可能です。商品発送前までに、当店までご連絡ください。

海外用WiFiルーターに関するトラブルについて

以下の原因が考えられます。

・電源が入っていない
・起動後すぐの為、電波受信が完了していない
※電波受信が完了するまで、約5分ほどお時間がかかることがございます。
・接続するスマートフォンなどの問題
※WiFi設定がONになっていない、セキュリティサービスによってWiFiの電波がブロックされているなどが考えられます。
・WiFiルーターの一時的な不具合

商品と一緒にお届けしたトラブルシューティングガイドをご確認いただき、順を追ってトラブルシューティングをお試しくださいませ。
※また、時間をおいて端末の再起動をお試しいただくことで、多くのトラブルは解消が期待できます。

原因として、MVNO回線に接続されてしまっている、または通信量超過により制限がかかり低速になっている可能性が考えられます。
速度が遅いと感じる場合は、モニター操作でネットワーク最適化をお試しくださいませ。 WiFiルーターのメニュー画面より、[ネットワーク最適化]>[今すぐ最適化]を選択し、改善状況をご確認ください。
通信量が1日5GBを超えてしまうと、速度制限がかかり、低速になります。通信制限は、当日中は解除できません。翌日になりますと、通信制限は解除されます。

充電を15分以上お試しください。充電が完全に無くなりますと、起動するまでお時間がかかる場合があります。

通信状況によっては、一時的な不具合で【パスワードが違います】と表示されることがあります。お手数ですが、WiFiルーターの再起動やリセットをお試いただき、再度ご入力ください。

ご自身のUSBケーブルやACアダプタをお持ちでしたら、差し替えて充電が可能か、ご確認をお願いいたします。
WiFiルーターを起動できる場合は、WiFiルーターの再起動・リセットにつきましても、お試しくださいませ。

以下の原因が考えられます。
・環境(地下、建物の高層階、電車内、都市部から離れた場所など)の影響により、一時的に接続が不安定な場合
→上記に該当しない場所にできる限りご移動いただき、WiFiルーターを再起動の上、改めて接続をお試しください。
・1日のうちに5GBのデータ通信量を超過している場合
→5GBを超過しますと、通信制限が実施されます。日本時間で24時になりますと、制限は解除されます。

WiFiルーターのデータ節約設定がONになっている可能性がございます。メニューより[データ節約設定]をご確認いただき、OFFに変更してからお試しください。

クラウドサービスをご利用の場合、WiFiに接続すると自動的にバックアップが行われ、通信が大量消費されてしまう場合がございます。ご利用のスマートフォンなどの自動バックアップや自動更新の設定をご確認ください。また、WiFiご利用時のみレンタル端末の電源を入れてご使用ください。
※スマートフォンなどの設定の確認方法は、ご購入の量販店やカスタマーサービスでご確認ください。

商品を事前にお届けしていて、渡航先へご出発前でしたら、代替品をお送りさせていただきます。

渡航先へご出発後や、ご出発間際の場合、代替品のご対応はいたしかねてしまいます。
よくある質問の「海外用WiFiルーターに関するトラブルについて」の項目及び、同梱の「トラブルシューティングガイド」をご確認いただき、トラブルシューティングをお試しくださいませ。
それでも解決することが難しい場合、渡航先からメールなどで、すぐにご連絡をお願いいたします。


【お問い合わせ先】
メール: info@rental-store.jp
お電話:+81-3-3525-8351
営業時間:(平日)9時半~19時(土日祝日)11時~18時

※国際電話は通話料が高額になる恐れがございます。
早めのご返信に努めておりますので、メールでのお問い合わせをおすすめいたします。

※国際電話をご利用の場合、ご契約の通信事業者のホームページより、利用方法をご確認ください。

よくある質問の「海外用WiFiルーターに関するトラブルについて」の項目及び、同梱の「トラブルシューティングガイド」をご確認いただき、トラブルシューティングをお試しくださいませ。
それでも解決することが難しい場合、渡航先からメールなどで、すぐにご連絡をお願いいたします。

※レンタル終了後に不具合のご連絡をいただいても、利用時の状況が分かりかねてしまうため、その場合、ご返金など補償ができかねてしまいます。


【お問い合わせ先】
メール: info@rental-store.jp
お電話:+81-3-3525-8351
営業時間:(平日)9時半~19時(土日祝日)11時~18時

※国際電話は通話料が高額になる恐れがございます。
早めのご返信に努めておりますので、メールでのお問い合わせをおすすめいたします。

※国際電話をご利用の場合、ご契約の通信事業者のホームページより、利用方法をご確認ください。

お問い合わせ先は以下をご確認ください。メールかお電話にてお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
メール: info@rental-store.jp
お電話:+81-3-3525-8351
営業時間:(平日)9時半~19時(土日祝日)11時~18時

※国際電話は通話料が高額になる恐れがございます。
早めのご返信に努めておりますので、メールでのお問い合わせをおすすめいたします。

※国際電話をご利用の場合、ご契約の通信事業者のホームページより、利用方法をご確認ください。

お電話でのお問い合わせ

03-3525-8351
(平日10:00~19:00 土日祝日11:00~18:00)