16時までの注文で当日発送可能!

最短お届け日

03-3525-8351

info@rental-store.jp

平日 10:00~19:00 土日祝11:00~18:00

お申し込み

お役立ち情報

USEFUL INFORMATION

WiFiルーターに関する
お役立ち情報

WiFiルーター選び方のコツ

初めてWiFiルーターをレンタルする方や、機種の違いがわからない方はこちらをご確認ください。
WiFiルーターの選び方をご説明します。

1

通信容量をチェック

WiFiルーターによって、利用できる通信容量が異なります。
利用用途に合わせて、通信容量をご選択ください。

通信量のリセットについて

通信量は毎月1日にリセットされます。
レンタル期間が短い場合は、少ない通信量でも足りることが多いです。

ご利用内容ごとの通信量の目安は下記をご確認ください。

通信量の目安

    利用内容

    1時間あたりの利用量(GB)

    Youtube

    PCブラウザ

    480p(自動選択)

    0.3 GB

    Youtube

    PCブラウザ

    720p(PCでも綺麗な画質)

    1.1 GB

    Youtube

    PCブラウザ

    1080p

    1.6 GB

    Youtube

    スマートフォン アプリ

    自動(推奨)

    0.4 GB

    Youtube

    スマートフォン アプリ

    高画質

    1 GB

    Youtube

    スマートフォン アプリ

    データセーバー

    0.1 GB

    Netflix

    PCブラウザ/TV

    0.3 GB

    Netflix

    PCブラウザ/TV

    0.7 GB

    Netflix

    PCブラウザ/TV

    高 標準画質 (SD)

    1 GB

    Netflix

    PCブラウザ/TV

    高 高画質 (HD)

    3 GB

    Netflix

    PCブラウザ/TV

    高 超高画質 (UHD 4K)

    7 GB

    Netflix

    PCブラウザ/TV

    自動(デフォルト設定)

    0.4 GB

    Netflix

    スマートフォン アプリ

    自動(デフォルト設定)

    0.7 GB

    Netflix ダウンロード

    スマートフォン アプリ

    画質 スタンダード(デフォルト設定)

    0.4 GB

    Netflix ダウンロード

    スマートフォン アプリ

    画質 高画質

    0.8 GB

    Amazon prime video

    PC

    標準画質

    0.4 GB

    Amazon prime video

    PC

    高画質

    1.4 GB

    Amazon prime video

    PC

    最高画質

    7 GB

    Amazon prime video

    スマートフォン アプリ

    0.6 GB

    Amazon prime video

    スマートフォン アプリ

    1.8 GB

    Amazon prime video

    スマートフォン アプリ

    最高

    5.8 GB

    Amazon prime video

    スマートフォン アプリ

    ダウンロード中

    0.5 GB

    Amazon prime video

    スマートフォン アプリ

    ダウンロード高

    0.8 GB

    Amazon prime video

    スマートフォン アプリ

    ダウンロード最高

    1.4 GB

    DAZN(LIVE放送)

    PC

    デフォルト(高画質)

    3.2 GB

    DAZN(LIVE放送)

    スマートフォン

    デフォルト(高画質)

    3.2 GB

    DAZN(LIVE放送)

    スマートフォン

    節約モード

    0.45 GB

    ZOOM

    スマートフォン

    アプリ

    0.45 GB

    ZOOM

    PC

    ソフト

    0.52 GB

    Microsoft Teams

    PC

    1.3 GB

    LINE

    スマートフォン

    音声通話

    0.02 GB

    LINE

    スマートフォン

    ビデオ通話

    0.3 GB

    Skype

    スマートフォン

    音声通話

    0.05 GB

    Skype

    スマートフォン

    ビデオ通話

    0.3 GB

    FaceTime

    スマートフォン

    音声通話

    0.06 GB

    FaceTime

    スマートフォン

    ビデオ通話

    0.15 GB

    利用内容

    1時間あたりの利用量(MB)
    ※MBはGBの約1000分の1

    yahoo!トップページ表示

    スマートフォン

    0.2 MB

    yahoo!トップページ表示

    PC

    0.4 MB

    メール

    300文字程度

    0.005 MB

    メール

    写真添付/500万画素程度

    3 MB

    地図ダウンロード

    googleMAP

    1地域

    50 MB

    音楽ダウンロード

    1曲(5分)

    4 MB

WiFiルーターの通信容量

    機種 通信容量
    SoftBank 601HW 20GB/月
    SoftBank FS030W 20GB/月
    SoftBank 601HW 50GB/月
    SoftBank 809SH・ 601HW 100GB/月
    docomo MVNO FS030W 50GB/月
    docomo FS050W 無制限
    WiMAX Galaxy 5G WiFi 無制限
    WiMAX HOME 5G L12 無制限
    CLOUD AiR-WiFi AIR-1 90GB/月
    FS040W au回線 30GB/月

利用通信量の確認方法

レンタル中実際に使用した通信量の合計は、
WiFiルーター本体の液晶画面から確認することができます。

既定の容量を超えた場合

通信速度が低速になります。(翌月1日に容量はリセットされます)
通信量の超過により、追加で料金が発生することはありません。

2

通信エリアをチェック

都市部であればすべての端末で問題なく接続可能です。
山間部や離島地域はエリアマップをご確認の上、お選びください

各機種の通信可能エリアは、下記からご確認いただけます。

WiMAXの電波について

WiMAXは電波の性質上、建物の中で繋がりづらい場合がございます。
エリア内であってもなるべく窓際にWiFiルーターを置いてご利用ください。

3

通信速度をチェック

端末により通信速度の理論値が異なりますが、あくまで理論値でございます。 体感速度はどの機種でも大きな差はございません。

docomo FS030W 50GBは、MVNO回線を使用しておりますので、時間帯によっては通信速度が遅くなることがございます。(CLOUD AiR-WiFi AIR-1もMVNO回線を使用することがあります。)

通信速度の理論値はこちら

    機種 理論値 当店で計測した数値
    SoftBank 601HW 20GB/月 下り最大 612Mbps/上り最大 37.5Mbps 下り5Mbpsから20Mbps程度
    SoftBank FS030W 20GB/月 下り最大 150Mbps/上り最大 50Mbps 下り5Mbpsから20Mbps程度
    SoftBank 601HW 50GB/月 下り最大 612Mbps/上り最大 37.5Mbps 下り5Mbpsから20Mbps程度
    SoftBank 809SH・ 601HW 100GB/月 下り最大 722Mbps/上り最大 46Mbps 下り5Mbpsから20Mbps程度
    docomo MVNO FS030W 50GB/月 下り最大 150Mbps/上り最大 50Mbps 下り5Mbpsから20Mbps程度
    docomo FS050W 無制限  下り最大 2.8Gbps/上り最大 460Mbps(5G)
    下り最大 1.6Gbps/上り最大 200Mbps(4G)
    下り5Mbpsから20Mbps程度
    WiMAX Galaxy 5G WiFi 下り最大 2.2Gbps/上り最大 183Mbps 下り5Mbpsから20Mbps程度
    WiMAX HOME 5G L12 下り最大 2.7Gbps/上り最大 183Mbps 下り5Mbpsから20Mbps程度
    CLOUD AiR-WiFi AIR-1 90GB/月 下り最大 150Mbps/上り最大 50Mbps 下り5Mbpsから20Mbps程度
    FS040W au回線 30GB/月 下り最大 300Mbps/上り最大 50Mbps 下り5Mbpsから20Mbps程度

オプション付き商品について

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは、屋外での使用やコンセントがなく電源が確保できない環境での使用時にレンタルをおすすめいたします。
当店のモバイルバッテリーは、WiFiルーターのフル充電が2回程度可能でございます。

レンタル料金: 50円/日 
メーカー : Anker
容量 : 10,000mAh
重さ : 約 198g
サイズ : 約 63mm (W) ×100mm (H) ×22mm (D)

モバイルバッテリー用のACアダプタ・USBケーブルをお付けします

WiFiルーターの内蔵バッテリー 稼働時間目安

601HW 809SH FS030W AIR-1 WiMAX Galaxy 5G WiFi
約3~4時間 約6~8時間 約5~7時間 最大約10時間 約15〜20時間

WiFiルーターの基本セットに、ACアダプタとUSBケーブルが付いております。
そちらの付属品でコンセントにさして充電しながら利用可能です。

クレードル

クレードルオプションを追加することで「有線LAN接続」が可能になります。
クレードルオプションを追加できる商品は、一部商品に限られております。

レンタル料金 : 50円/日
クレードル付き商品 : SoftBank FS030W 20GB/月、docomo MVNO FS030W 50GB/月
LAN差し込み口 : 1個

LANケーブル(長さ100㎝程度)を1つお付けします。

有線LANアダプタ

有線LANアダプタオプションを追加することで「有線LAN接続」が可能になります。
有線LANアダプタオプションを追加できる商品は、一部商品に限られております。

レンタル料金 : 50円/日
クレードル付き商品 : docomo FS050W 無制限 、WiMAX Galaxy 5G WiFi
LAN差し込み口 : 1個

LANケーブル(長さ100㎝程度)を1つお付けします。

WiFiルーターの同時接続台数の目安

1台のWiFiルーターに接続できる最大数は10台~14台程度となっております。
しかしながら、複数台同時に接続すると、通信速度が分割されて1台あたりの速度が遅くなります。
そのため、ご利用用途などによって同時接続の推奨台数が異なります。

当店で行った、同時接続の検証結果につきましては、下記をご参照くださいませ。

実際の回線状況は使用場所や時間帯、接続するデバイスのスペックによって異なります。下記と同様の状況にならない場合もございます。

601HW

最大接続台数:14台

zoom YouTube WEB検索
パソコンとの接続 1台 〜10台 〜10台
スマートフォンとの接続 〜10台 〜10台 〜10台

FS030WSoftBank回線

最大接続台数:7台
設定変更で15台まで可能

zoom YouTube WEB検索
パソコンとの接続 1台 〜7台 〜7台
スマートフォンとの接続 1台 〜7台 〜7台

FS030WdocomoMVNO回線

最大接続台数:7台
設定変更で15台まで可能

zoom YouTube WEB検索
パソコンとの接続 1台 〜5台 〜5台
スマートフォンとの接続 1台 〜7台 〜7台

MVNO回線は、お昼や夕方など、回線混雑時に速度が遅くなることがございます。

FS050W

最大接続台数:32台

zoom YouTube WEB検索
パソコンとの接続 〜2台 〜10台 〜10台
スマートフォンとの接続 〜10台 〜10台 〜10台

809SH

最大接続台数:10台

zoom YouTube WEB検索
パソコンとの接続 〜2台 〜10台 〜10台
スマートフォンとの接続 〜10台 〜10台 〜10台

WiMAX Galaxy 5G WiFi

最大接続台数:10台

zoom YouTube WEB検索
パソコンとの接続 〜2台 〜10台 〜10台
スマートフォンとの接続 〜10台 〜10台 〜10台

WiMAX回線は、周波数帯域の都合上、室内では電波が届きづらい特徴があります。

WiMAX HOME 5G L12

最大接続台数:40台(5GHz:20台+2.4GHz:20台)
※有線LAN接続は2台まで

zoom YouTube WEB検索
パソコンとの接続 〜2台 〜10台 〜10台
スマートフォンとの接続 〜10台 〜10台 〜10台

WiMAX回線は、周波数帯域の都合上、室内では電波が届きづらい特徴があります。

CLOUD AiR-WiFi AIR-1

最大接続台数:10台

zoom YouTube WEB検索
パソコンとの接続 1台 〜4台 〜4台
スマートフォンとの接続 〜10台 〜10台 〜10台

CLOUD AiR-WiFi AIR-1は、端末が電波を自動的に選ぶため回線によって接続状況が異なります。

FS040W

最大接続台数:7台
設定変更で15台まで可能

zoom YouTube WEB検索
パソコンとの接続 1台 〜7台 〜7台
スマートフォンとの接続 1台 〜7台 〜7台

web会議におすすめなWiFiレンタル

WEB会議におすすsめのWiFiルーター

web会議の使用時間にあわせてお選びください。

20時間程度利用の場合

SoftBank 601HW 20GB
お申し込み

60時間程度利用の場合

SoftBank 601HW 50GB
お申し込み

100時間程度利用の場合

SoftBank 809SH 100GB
お申し込み

150時間以上利用の場合

docomo FS050W 無制限
お申し込み

WEB会議(zoom等)の通信量について

zoom等のweb会議は1時間あたり【約0.6GB】容量を使用いたします。上記は少し余裕をもっての目安となります。

容量は毎月1日にリセットされます。長期間のレンタルの場合は、そちらもあわせて容量をご検討ください。

WEB会議(zoom等)の電波状況について

web会議の場合、回線速度が必要なため、同時に複数台の接続をおすすめいたしません。
1台のWiFiルーターに1台のPCやタブレットの接続で、安定してご利用いただけます。

WiMAX回線は電波の性質上、エリア内であっても室内だと繋がりづらい場合がございます。
窓際に置いてご利用いただくことをおすすめいたします。

WiFiルーターの接続方法

詳しい設定方法

Wi-Fiルーターとの接続方法を、接続先ごとにご説明いたします。

iOS (iPhone , iPad)での設定方法

    01

    「設定」アイコンをタップし、「Wi-Fi」タップする

    02

    図のようにご利用の機器のネットワークを選択(タップ)してください。ネットワーク名はWiFiルーター裏面に記載してあります。(WiFiルーターの液晶画面でご確認いただく機種もございます)

    03

    パスワードを入力して接続してください。パスワードはWiFiルーター裏面に記載してあります。(WiFiルーターの液晶画面でご確認いただく機種もございます)

    04

    接続が完了すると接続しているWiFiネットワーク名が表示されます。

Androidでの設定方法

    01

    「設定」アイコンをタップし、「無線とネットワーク」タップする

    02

    「Wi-Fi」をONにしてから「Wi-Fi設定」をタップしてお進みください。

    03

    図のようにご利用の機器のネットワークを選択(タップ)してください。ネットワーク名はWiFiルーター裏面に記載してあります。(WiFiルーターの液晶画面でご確認いただく機種もございます)

    04

    パスワードを入力して接続してください。パスワードはWiFiルーター裏面に記載してあります。(WiFiルーターの液晶画面でご確認いただく機種もございます)

    05

    接続が完了すると図のように接続状況を確認できます。

Windows8パソコンでの設定方法

    01

    画面の右上隅または右下隅にマウスカーソルを移動してチャームを表示し、[設定]をクリックします。
    ※キーボードの[Windows]キーと[I(アイ)]キーを同時に押すことで、同じ操作を行うことができます。

    02

    [設定]チャームが表示されます。ネットワークアイコンをクリックします。

    03

    [ネットワーク]チャームが表示されます。[Wi-Fi]一覧から、接続するネットワーク名を選択します。

    04

    [自動的に接続する]にチェックし、[接続]をクリックします。
    ※[自動的に接続する]にチェックすると、選択したネットワークが利用可能な時に自動で接続されます。

    05

    [ネットワークセキュリティキーの入力画面が表示されます。
    ※入力欄に選択したネットワークの暗号化キーを入力し、[次へ]をクリックします。(暗号化キーはWiFiルーターの裏面に記載してあります。)(WiFiルーターの液晶画面でご確認いただく機種もございます)

    06

    [共有設定の確認画面が表示されます。[はい、共有をオンにしてデバイスに接続します]をクリックし接続完了です。

Windows10パソコンでの設定方法

    01

    タスクバーのネットワークアイコンをクリックします。

    02

    リストから接続するネットワークを選択します。

    03

    [自動的に接続]にチェックを入れ、[接続]をクリックします。
    [自動的に接続]にチェックすると、選択したネットワークが利用可能な時に自動で接続されます。

    04

    パスワードの入力欄が表示されます。[ネットワーク セキュリティ キーの入力]に暗号化キーを入力し、右の[パスワード表示]を長押しして入力内容を確認します。
    ※暗号化キーはWiFiルーターの裏面に記載してあります。(WiFiルーターの液晶画面でご確認いただく機種もございます)

    05

    確認後、[次へ]をクリックします。

    06

    機器とファイルの共有設定が表示された場合は、以下の表を参照していずれかを選択します。
    [はい]:自宅や職場で、信頼できるユーザー/機器のみが利用するネットワークの場合
    [いいえ]:公共のネットワーク(公衆無線LAN)の場合、またはモバイルデータ接続を利用したり、ルーターなしで直接インターネットに接続する場合
    この画面が表示されない場合は、次の手順へ進みます。

    07

    接続先のネットワークの下に[接続済み]、[Wi-Fi]パネルに接続先のネットワークが表示されたことを確認します。
    ブラウザを起動しホームページが表示されましたら、設定完了です。

WiFiルーターの詳細設定について

WiFiルーターの設定を詳細に変更する場合は、設定ツールへのログインが必要でございます。
レンタル中のWi-FiルーターとPC(もしくはスマートフォン)を接続後、設定ツール(Web UI)にアクセス可能です。
それぞれの端末ごとのログイン方法は下記をご確認ください。

設定ツール(Web UI)のアクセス方法

【Softbank 601HW/809SH/303ZT 設定ツール】へのアクセス方法

    Softbank端末とPC(もしくはスマートフォン)を接続後、下記のURLより「設定ツール(WEB UI)」にアクセス可能です。

    http://web.setting

    パスワード:admin

【富士ソフト FS030W/FS040W 設定ツール】へのアクセス方法

    WiFiルーターとPC(もしくはスマートフォン)を接続後、下記のURLより「設定ツール(WEB UI)」にアクセス可能です。

    http://192.168.100.1/

    パスワード:admin

【docomo FS050W 設定ツール】へのアクセス方法

    WiFiルーターとPC(もしくはスマートフォン)を接続後、下記のURLより「設定ツール」にアクセス可能です。

    http://192.168.100.1/

    ログインパスワードは、初期値では「admin」に設定されています。「admin」と入力してログインしてください。
    ※3回間違えるとロックが掛かりますので、ご注意ください。

    ログイン後の3ステップ

    パスワードを任意のものに変更してください。※リセットをすると初期値(admin)に戻りますので、ご変更いただいて問題ございません。

    「設定ウィザード(プロファイル設定)」⇒「はい」を選んでください。

    「Wi-Fi接続に必要な情報を設定してください。」⇒変更せず「完了」を選んでください。
    完了後、「無線LANを再接続してください」と表示されたら、デバイス(PC/スマホ)とWiFiルーターを再度接続してください。

【WiMAX Galaxy 5G WiFi設定ツール】へのアクセス方法

    WiFiルーターとPC(もしくはスマートフォン)を接続後、下記のURLより「設定ツール」にアクセス可能です。

    http://192.168.1.1

    パスワード:パスワード(IMEIの下6桁)を入力 → サインイン
    ※IMEIは、WiFi右上の「i」マークをタップしてご確認いただけます。

【WiMAX HOME 5G L12 設定ツール】

    WiFiルーターとPC(もしくはスマートフォン)を接続後、下記のURLより「設定ツール(クイック設定Web)」にアクセス可能です。

    http://192.168.179.1

    パスワード:本製品底面のラベルに記載している「Web PW」を入力
     ※初回ログイン時、任意のパスワードにご設定ください。

プライバシーセパレータのOFFの方法について

プライバシーセパレーターとは

プライバシーセパレータ機能とは、一つのWi-Fiルーターに無線で(Wi-Fiで)接続している機器同士のアクセスを遮断する機能です。
PC、プリンターやゲーム機など、機器間でアクセスができなくなります。

プライバシーセパレータ機能が有効の場合

Wi-Fiルーターと接続したPCで、Google検索(インターネットの使用)

Wi-Fiルーターと接続したPCで、無線でプリンターから印刷

通常、プライバシーセパレーターは有効になっています。

(FS030W端末・WiMAX端末・CLOUD AiR-WiFiは、プライバシーセパレータの設定が不要でございます。)

例えば、こんな時にプライバシーセパレータを無効にする必要がございます。

プリンターを無線(Wi-Fi)で使用する時

PC間の共有ファイルにアクセスする時

一部のゲーム機や、ストリーミングデバイスを利用する時

プライバシーセパレータ設定は、設定ツール(Web UI)にアクセスして変更します。 設定ツールにログインした後、プライバシーセパレータ機能を「無効」にします。

故障かなと思ったら

当店では、発送前に動作確認をおこなっております。
万が一レンタル期間中に不具合がございましたら、下記トラブルシューティングをお試しいただけますと幸いです。

トラブルシューティング

インターネットに接続できない

まずはWiFiルーターの電源がついているかご確認ください。電源ボタンを5秒程長押しで起動いたします。
その後、WiFiルーターとPC/スマートフォン等が接続されているかご確認ください。
接続ができている場合、WiFiルーターの液晶画面に接続数が表示されます。
未接続でしたら、接続先(PC/スマートフォン)でSSIDをご選択後、パスワードをご入力ください。

SSIDやパスワードは、端末の裏面をご確認ください。

パソコンと接続できない

スマートフォンやタブレットでは接続できるかお試しください。
スマートフォンでは接続ができて、パソコンでは接続できない場合は、パソコンのセキュリティの問題の可能性が高いです。
USBケーブルにて有線接続をお試しいただくか、パソコンの設定をご確認ください。

電波状況が良くない

WiFiルーターの液晶画面のアンテナマークをご確認ください。
アンテナが0本、または圏外と表示されている場合は電波のいい場所に移動してお試しください。
(サービスエリア内であっても地下や大きな建物内は電波が届きづらいことがございます)

通信が遅い

WiFiルーター液晶画面にて通信使用量をご確認ください。
月の規定通信量を超えると通信速度が制限されます。制限がかかった場合、翌月の1日になると容量がリセットされるまでお待ちください。
また、混雑している場所でのご使用の場合、一時的に通信速度が低下することがございます。
しばらく時間を置く、もしくは別の場所でお試しください。

電源が入らない

充電があるかご確認ください。
機種によって充電の持ち時間は異なりますが、丸一日充電が持たない仕様でございます。

充電されない

充電されない場合は、下記2つをお試しください。
①電池パックの付け直し
電池が接触不良を起こしている可能性がございます。裏蓋を外し、電池パックの付け直してから再度充電をお試しください。※機種によっては裏蓋があけられず、付け直しできないものもございます。

②別のUSBケーブル・ACアダプタで充電できるか確認
付属品のUSBケーブルまたはACアダプタが故障してしまった可能性もございます。
お手数ですが、お手持ちのUSBケーブル等では充電できるかお試しください。

SIM未挿入の表示がでる

何かの衝撃でSIMの位置がズレてしまっているご状況です。 端末の裏蓋及び電池パックを外していただき、SIMの差し直しを行ってください。

リセット方法

上記をお試しいただいても改善しない場合、【リセット】をお試しください。
一時的な不具合は、Wi-Fiルーターの【リセット】によって改善すること多いです。
リセット方法は、スタートガイドまたは下記をご確認ください。

【Softbank 601HW】リセット方法

    リセット方法

    電源が入っている状態で、WiFiルーターの裏ぶたを取り外してください。ツメが裏面の右上隅にございます。

    Wi-Fiルーターにクッション枠がついている場合、取り外してください。

    裏面下部にございます、RESETボタン(赤色)を、液晶画面を見ながら長押ししてください。

    RESETボタンは、ボールペンの先や爪楊枝などで押してください。

    液晶画面に、初期化中の表示が出ましたらリセットが完了です。自動的にWiFiルーターが再起動いたします。

    立ち上がりましたら、液晶画面を指で上にスライドします。

    選択項目は全て【次へ】をタップします。

    【利用開始】ボタンをタップして、通常画面に戻りましたら動作をご確認くださいませ。

    リセットをすると、液晶画面の最大通信容量と使用量の表示が初期化されます。月の通信容量は変わらずご利用いただけます。

    通信量設定

    (最大通信容量の表示設定の変更が可能です)

    上下方向へスライドしてロック解除

    【次へ】を3回押す⇒【利用開始】

    左上の【データ通信量】をタップ

    【データ通信量の表示】が出たら【次回から表示しない】にチェックを入れて【はい】を選択

    次ページで【次へ】を選択

    次ページで最大通信量を【7GB】⇒【20GB もしくは 50GB】へ変更。【7】部分をタップ⇒【×ボタン】でバックスペース⇒数字を入力して【OK】

    【次へ】を2回タップ

    完了⇒右上の家マークをタップ⇒ホーム画面へ戻ります

【Softbank 809SH】リセット方法

    リセット方法

    電源をオンにします。

    液晶画面が表示されている状態で、端末上部側面の[RESETボタン]を長押しします。

    RESETボタンは、爪楊枝など細いもので押してください。

    【全てのデータを消去(出荷時リセット)しますか?】と表示されたら【はい】を選びます。

    再起動したら、モニター画面を上方向へスライドしてロック解除します。

    ソフトウェア更新の文言は【OK】をタップします。

    再起動いたしましたら、動作をご確認くださいませ。

    通信量設定

    (最大通信容量の表示設定の変更が可能です)

    上下方向へスライドしてロック解除

    左上の【データ通信量】をタップ

    【データ通信量設定】で、最大通信量を【100GB】に変更

    右上の家マークをタップ⇒ホーム画面へ戻ります

    設定完了です。

【Softbank/docomo FS030W】リセット方法

    リセット方法

    電源が入っている状態で、WiFiルーターの裏ぶたを取り外してください。裏ぶたは⇒にスライドして取り外します。※Wi-Fiルーターにクッション枠がついている場合、取り外してください。

    裏面左上にございます、RESETボタン(赤色)を、液晶画面を見ながら長押ししてください。

    RESETボタンは、ボールペンの先や爪楊枝などで押してください。

    液晶画面に、初期化中の表示が出ましたらリセットが完了です。自動的にWiFiルーターが再起動いたします。

    立ち上がりましたら、動作をご確認くださいませ。

【CLOUD AiR-WiFi AIR-1】リセット方法

    リセット方法

    電源をオンにします。

    上方向にスライドしてロックを解除します。

    ディスプレイを左方向に2回スライドして、表示された「端末情報」をタップします。

    「初期化する」をタップし、その後の選択肢も「はい」を選びます。

    「初期化してもよろしいですか?」も「はい」をタップします。

    再起動が完了しましたら、言語選択画面が表示されます。「日本語」にチェックが入っているので、末尾の矢印(緑色)をタップします。

    完了しましたら、動作をご確認くださいませ。

【WiMAX Galaxy 5G WiFi】リセット方法

    リセット方法

    電源が入った状態でモニターをスワイプ → ロック解除します。

    左上の[三]マークをタップします。

    [システム設定] → [リセット]を選択してください。

    [リセット]をタップ 1分程で再起動が完了します。

    再起動完了後

    <ようこそ。>画面①→ 「日本語」 を選び、「開始」をタップ

    <ようこそ。>画面②→ 「続行」 をタップ

    残り項目は全て、画面右下の「次へ」または「スキップ」をタップ

    完了後、パスワードが自動的に変更されます。
    ロック解除→画面右上の「Wi-Fi」からパスワードをご確認ください。

【FS040W】リセット方法

    リセット方法

    クッションカバーを外します。

    電源が入っている状態でWiFiルーターの裏ぶたを取り外します。左下の窪みから取り外せます。

    リセットボタンは端末本体の裏ぶたを外した、電池パックの左上にあります。液晶画面を見ながらリセットボタンを長押ししてください。

    RESETボタンは、ボールペンの先や爪楊枝などで押してください。

    5秒以上長押しをすると、液晶に初期化中と表示され、工場出荷時の状態に戻ります。

    短く一度押すと、再起動が始まります。⇒再起動では初期化されていません。

【FS050W】リセット方法

    リセット方法

    電源が入っている状態でWiFiルーターの裏ぶたを取り外します。左下の窪みから取り外せます。

    リセットボタンは端末本体の裏ぶたを外した、電池パックの左上にあります。 液晶画面を見ながらリセットボタンを長押ししてください。

    RESETボタンは、ボールペンの先や爪楊枝などで押してください。

    5秒以上長押しをすると、液晶に初期化中と表示され、工場出荷時の状態に戻ります。

    短く一度押すと、再起動が始まります。⇒再起動では初期化されていません。

    リセット完了後、「eSIM」に設定が必要です。(下記をご確認ください)

    eSIM 設定方法

    端末側面の「SELECT」ボタンで、ディスプレイ上部の表示項目「SIM」を選択

    端末側面の「ENTER」ボタンで決定

    「SELECT」ボタンで「eSIM」を選択、「ENTER」ボタンで決定

    設定完了です

お問い合わせ先

リセット等で不具合が解消しない場合、恐れ入りますが、メール・お電話にてお問合せをお願いいたします。
ご状況確認後、自然故障の場合は、代替品を送付させていただきます。
代替品のお届けが難しい場合、レンタル期間中にご相談いただけますと、期間短縮等のご提案をいたしております。

お電話でのお問い合わせ :03-3525-8351
メールでのお問い合わせ:info@rental-store.jp
(平日10:00~19:00 土日祝日11:00~18:00)

サービス

即日レンタルサービス(店頭受取)

即日レンタルご希望の場合は、秋葉原の店舗までお越しいただければ、ご注文当日でもお受け取りが可能です。

店頭受取 ご注文の流れ

1

WEBサイトからご注文

事前にwebサイトからのお申込みが必須となります。初めてのご契約の法人様は審査をさせていただきます。

審査の結果、レンタルをお断りすることもございます。

2

ご注文確定メール送付

当店から【ご注文確定メール】が届いた後に、ご来店をお願いいたします。 お急ぎの方はご注文後にお電話いただけると幸いです。

3

お受取り

営業時間内にお受け取りをお願いいたします。 お受取りの際は、法人様名とご注文番号をお控えください。

返却も店頭返却をご希望の場合

ご注文の備考欄に、「店頭返却」とご記入くださいませ。
ご返却も店頭で行っていただく場合は、返送料を減額して請求書を作成いたします。

当店の場所・店頭受取できる時間

当店は窓ガラスのロゴが目印です!
複数の駅から徒歩10分以内でアクセス可能でございます。

住所

東京都千代田区神田須田町1-5 KSビル1F

電車でのアクセス

秋葉原駅 電気街口 徒歩5分
銀座線神田駅 6番出口 徒歩3分
JR神田駅 北口 徒歩8分
小川町駅/淡路町駅 A3出口 徒歩4分
御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩8分
新御茶ノ水駅 B4 徒歩9分

営業時間

平日   9:30~19:00
土日祝日 11:00~18:00

キッティングサービス

事前にご連絡いただけましたら、当店にて下記内容の設定を行った端末を発送させていただきます。

グローバルIP設定をご希望の場合は、必ず事前にご相談をお願いいたします。

メニュー外もお気軽にご相談ください。

事前設定サービスには数日のお時間を頂いております。

WiFiルーター設定内容 料金

プライバシーセパレーター設定

プライバシーセパレーターをOFFに設定し、出荷いたします。

330円/台

SSID・パスワード変更

ご希望のSSID・パスワードを設定いたします。

330円/台

FS030W・FS040W 同時接続台数設定

同時接続台数を15台までに変更いたします。

5台まで無料
6台目以降、10台毎550

SSID・パスワード事前通知

発送時に、レンタル端末のSSIDとパスワードをご連絡いたします。

5台まで無料
6台目以降、10台毎550

グローバルIP設定

WiMAX Galaxy 5G WiFi ・WiMAX HOME 5G L12のみ、グローバルIP設定が可能です(固定IPではございません)

1台あたり330円/月
PC・タブレット・iPad/iPhone 設定内容 料金

タブレット・iPad/iPhone アプリインストール

初期状態でインストールされているアプリ以外で、ご希望のアプリをインストールして出荷いたします。

1台1アプリ550

PCアプリインストール

初期状態でインストールされているアプリ以外で、ご希望のアプリをインストールして出荷いたします。

1台1アプリ550
その他サービス 料金

印刷物等の封入

お客様のご提出データを印刷し、商品に同梱いたします。料金は内容によって異なるため、ご相談くださいませ。

要相談